カルピンのつぶやき 何でも書く

役に立つ情報や、楽しいことなど何でも書いていこうと思います。

パチンコ・スロットは絶対勝てないよ~~

 

 

 

パチンコやスロットは、私の経験上を踏まえてもやめたほうがいいと思います。

 

まず、基本的に胴元(パチンコ店)が儲かる仕組みとなっているため、長期的に見ていると、台にお金を突っ込んでいるようなものです。それは、まるでパチンコ店に募金するような行為だと思ったほうがいいです。

 

私がパチンコにはまっていた時期では、たった数時間で数万円というお金を使っていて、打ってるときは「取り返すんだー」と願いながらは負け、打ち終わった後の何とも言えない虚無感に支配されていました。でも、当たった時の興奮を思い出してしまうと通ってはしまい、負ける。これの繰り返しでした。

 

ギャンブル依存症」ではなかったとは思いますが、それに近いような時期はあったように思えます。四六時中パチンコで「どうしたら勝てるのか」とかばかり考えていました。まあ、そんな方法は絶対ありませんよ。

 

パチンコを辞めろとは言いませんが、1パチとかで好きな台を「適度」に楽しむくらいにしといたほうがいいです。

 

現在は、時間の空いた時間とか年に2,3回程度しか行かなくなりましたが、専ら1パチしか打ってないですね。そして、1回のパチンコで「5000円以上は打たない」と決めております。現在では、パチンコで失ったお金や時間を、他の有効なことに利用しています。

 

最後に、パチンコ・スロットは長いスパンで見ると、勝てない仕組みになっています。

それでもあなたは、諭吉を突っ込み続けますか?

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト